« 「ジュラシック・ワールド」鑑賞 | メイン | 秋が来る »

2015年9月 1日(火)

風邪の時こそ汗を流せランは果たして?

昨日朝から、珍しく感冒薬を飲むほどの夏風邪を引いてしまい、熱っぽく少し咳も出ていたが、なんと奇跡の神戸マラソン追加当選の報に接してテンションが上がったことも影響して、こんな時こそ動いて汗をかいて治すべし、と禁断の夜ランを敢行した。
5分20秒/kmほどのペースで、距離は短めの6km余り。
記憶に新しい、世界陸上で観た中長距離のアフリカ系選手たちの、前傾ストライド走法を頭の中でイメージしながら。
イメージだけ。
それにしても彼ら、あれだけ後ろに蹴ってバネを利かせながら、ふくらはぎが太くならないのが不思議だ。
走った後は、症状が緩和されて体が軽くなる...どころではなくて、却って頭痛が増したような感じだったので、あちゃ失敗したか、と思っていたが、今朝起きたらちょっとだけマシになっていた。
なので、今晩も懲りずに、風邪をブッ飛ばせラン。
昨日より少しペースを落とし、8km余り。
現時点で、まだ頭痛と咳は残っている。
それにしても、今シーズンも結局フルマラソンは走らず(走れず)か...、と思っていたところに突然降って湧いた神戸マラソンの出走権。
レース本番、11月15日の前週、11月8日にハーフを走る予定だったので、それがちょうどいい最終調整になるか。
その前に、今週末にアクアスロンがあるのでまずは体調を戻さねば...。


♪ Raw Power - Iggy Pop


コメントする