« ケニアで、そして神戸で | メイン | 朝の出来事が遠い昔のようだ »

2006年6月12日(月)

インド人の作る美味いカレー再び

カメとヴェランダで遊んだりした後、必要な物品があったのでリクガメ専門店の「トータス・スタイル」に出向き、そのまま近くのインド料理店「ガナパティ」で夕食。
先日行った時は警戒して甘口を食べたのだが、本当に子供でも食べられるような純然たる甘口だったので、今日は中辛と、あと1つ、主に妻用に辛口のカレーを頼んだ。
注文したのはカレーがポークマサラとダルマカニ(豆のカレー)の2種、その他はコーンサラダ、チキンティカ(タンドリーチキンの1種)。
結果的には辛口はやはり僕にとっては少し厳し目、中辛はまったくもって大丈夫ということ。
余談ながら前回の訪問時に甘口に付き合わされて不完全燃焼だった妻も好みの辛口を食すことができて満足気。
辛さはともかく味はやはり間違いなし、熱々の巨大ナンも実に美味い。
コーンサラダをMじゃなくてLにしてしまったのでメチャメチャ腹いっぱいになったよ。
昨日は昨日で「サンマルク」に行ってついついパンを勧められるまま7つか8つ食べてしまって腹パンパンになったし。

そして今は日本にとっての「2006 ワールドカップ」開幕を大多数の国民とともに待っていてみる。


♪ She Talks To Angels - The Black Crowes


コメント

編集長ってヤセの大食いよね~。敵だわ(-_-;)
パン7~・8つって、かなりコない?

あたしはレトルトタイカレーにハマってもう久しいのです。
夜、物が食べられるときには必ずと言っていいほど食べてる気がする。

いや、本来は腹八分目生活なんですよ、大体。
たまに美味いもんをたくさん食べた時だけ自慢たらしく書いているだけで。
タイカレー、うちの奥さんも好き。
女の方が辛いもん好きよね。

コメントする